詳細情報
特集 子どもが「これは面白い!」という教材開発40例
「もっと早く教えてくれればよかったのに!」という教材開発
「ペア&はさみ」で楽しく「読む力」を育てる
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年4月号
著者
水玉 匠紀
ジャンル
授業全般
本文抜粋
国語の授業には音読が欠かせない。楽しく「読む力」を育てられないかと思い、先輩から教えていただいた二つの方法を試してみた。 一 ペア音読 @二人組を作る…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「見えているようで見えていないもの・わかっているようでわかっていないもの」を教材化する
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
調べていくなかで新たな発見がある教材
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
ツアーで発見
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
身近にある分数
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
新しい素材を用いた理科実験
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
「もっと早く教えてくれればよかったのに!」という教材開発
「ペア&はさみ」で楽しく「読む力」を育てる
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
総合的学習を支える新算数・数学科の基礎・基本とは
新算数・数学科の「基礎・基本」とは何か
授業研究21 2000年9月号
子どもがウソをつくとき(子どもの葛藤と向き合う)
〔中学校〕自己に誠実な人生を送る
道徳教育 2011年5月号
一覧を見る