詳細情報
![](/db/magazine/18172/cover_l.jpg)
- 特集 子どもが「これは面白い!」という教材開発40例
- 「なんだこんなもの→あれっ?」という教材開発
- 「マルチング」をマルチに追究する
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2002年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 はじめに 本校は、新興住宅地の中につくられた開校九年目の学校である。そのため、農業の様子を実際に見たことや体験をしたことのない子供が多い。そこで、昨年度より三年生社会科小単元「農家のしごと」と時期を併せて、総合的な学習の時間に「野菜作りに挑戦しよう」という単元を設定し、カリキュラム化…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)