詳細情報
特集 「子どものユーモア力」をアップする技術と教材の開発
ユーモアを育てる授業・育てない授業
教師は心の「ゆとり」と演技力を
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年5月号
著者
柴崎 秀樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●話題が発展しない一問一答式の授業 ●答えまでの筋道がはっきりとしすぎたプリント書き込み式の授業 ●教師が教科書に書いてあることをひたすらしゃべり続ける授業…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ユーモア力」をアップするいくつかの方法
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい授業にはユーモアがある
子ども達に安心感と元気さを
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい授業にはユーモアがある
ユーモアは思いやりと知的好奇心をくすぐる手だて
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい教材・ネタにはユーモアがある
セレンディピティーを育てる
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい教材・ネタにはユーモアがある
ユーモアのある教材が授業を変える
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
ユーモアを育てる授業・育てない授業
教師は心の「ゆとり」と演技力を
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
一覧を見る