詳細情報
特集 「子どものユーモア力」をアップする技術と教材の開発
思わず笑いを誘うユーモア話術
ときには「悪意」が笑いをつくる
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年5月号
著者
田中 伸一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
どちらかといえば「人間的にはよい人であり、質としては人が悪い(悪い人ではない)」教師の方が子どもを鍛え賢くするといわれている。教室に笑いをつくる教師にもどちらかといえば「人の悪い」ヒトが多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ユーモア力」をアップするいくつかの方法
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい授業にはユーモアがある
子ども達に安心感と元気さを
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい授業にはユーモアがある
ユーモアは思いやりと知的好奇心をくすぐる手だて
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい教材・ネタにはユーモアがある
セレンディピティーを育てる
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい教材・ネタにはユーモアがある
ユーモアのある教材が授業を変える
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
思わず笑いを誘うユーモア話術
ときには「悪意」が笑いをつくる
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
一覧を見る