詳細情報
総合的学習・課題づくりの手順 (第3回)
素朴な「はてな?」から本格的なものに
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年6月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 急に「はてな?」は発見できない トイレのことに興味関心をもつようになってから随分時間がたつ。昭和四九年に、初めて海外旅行に出かけたとき、トイレットペーパーを集めてみて、その質の違いや、お国柄が目に止まった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習・課題づくりの手順 12
キムチを食べたり見たりして「はてな?」を引き出す
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
総合的学習・課題づくりの手順 11
昆布から世界がみえる
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
総合的学習・課題づくりの手順 10
問い続けていると資料は偶然みつかる
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
総合的学習・課題づくりの手順 9
いい資料がみつかれば、課題はできる
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
総合的学習・課題づくりの手順 8
一本のイチョウから世界がみえる追究を
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習・課題づくりの手順 3
素朴な「はてな?」から本格的なものに
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
一覧を見る