詳細情報
特集 好奇心を引き出し爆発させる夏休み生活術のネタ
好奇心を爆発させる自由研究
自由研究で自分らしさを発揮しよう!
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年8月号
著者
緑上 隆
ジャンル
授業全般
本文抜粋
長い休みを利用して、何か一つのことを、自分の考えを生かして計画を立て、調べ、まとめることは、自分らしさを発揮する絶好の場である。これならやれそうだという見通しを持ち、ぜひやってみたいという気持ちで、自由研究に取りかかりたいものである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
本気でやってみたいことを引き出し、爆発させる
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
子どもとクイズを作ろう!
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
夏休みも子どもトツナガル
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
子どもも教師も一緒に好奇心
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
学級通信に知的で面白い問題を出す
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
好奇心を爆発させる自由研究
自由研究で自分らしさを発揮しよう!
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る