詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
子どもの目で教材をとらえる法
「やりたくない」の中に教財を見つける
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
米田 一毅
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私の経験上、思い描いた通りに子供たちの学習が進むことはまれである。しかし、単元構想から外れていこうとする子供の出現にこそ、子供たちが自分の思いを確かにしたり、考えを深めたりするチャンスがあったように思う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの目で教材をとらえる法
「やりたくない」の中に教財を見つける
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る