詳細情報
特集 発展学習で子どもの学力アップをねらうネタ
補充学習と発展学習はどう違うか
味自慢、料理にたとえて
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年7月号
著者
友坂 階子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
発想を変えてみよう!「補充学習と発展学習はどこが同じか」言葉が違うからには、確かにこの二つに違いがあるはずだが、新学習指導要領では、両者に大事な共通する点がある。それは、どちらも子供たち一人ひとりに応じた指導を実践するということから、出発している点である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書をしっかり教えれば自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
「選択」を活かして水道からエネルギーの学習へ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
「教科書の先を学ぶ学習」と「教科書にないことを学ぶ学習」
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
子どもに力をつける発展学習の3つのタイプ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
違いよりも関連性を重視して
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
補充学習と発展学習はどう違うか
味自慢、料理にたとえて
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る