詳細情報
特集 授業づくりの基礎・基本の体得を
授業の基礎・子どもの変化をどうとらえるか
学校で気になる子ども
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年10月号
著者
竹腰 愛尚
ジャンル
授業全般
本文抜粋
社会の変化もめまぐるしく、それと同時進行で子どもも変化している。子どもの変化は進行形であり、子どもの変化をとらえることは難しい。 様々な子どもの変化をとらえて、各方面からアプローチがなされているが、ここでは、学校で気になっていることを書いていくことにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
授業づくり4つの条件
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
これが大切! 二つの柱
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
授業の基礎は学習訓練 授業の基本は精選発問
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
情報の引き出しを豊かにする四つの方法
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
「問題解決的な学習」を目指した授業展開を
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業の基礎・子どもの変化をどうとらえるか
学校で気になる子ども
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る