詳細情報
- 特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
- 学力のつくドリルはどんな内容か
- 地図や統計資料活用の学習技能の定着を図る
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2003年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 社会科学習の必要条件である「資料活用」の力 公民的な資質の基礎の育成を目指す小学校社会科の各学年の目標には、「地図などの資料を効果的に活用して」などの文が、どの学年にも入っている。児童一人ひとりの興味・関心にそった調べ学習や選択学習が言われている昨今であるが、いろいろな資料に出会う中で、きちんと…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)