詳細情報
  • 特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか

    • 繰り返しドリルでどんな力がつくのか

      • 時間をつくる力・・・・・・石井 和生
      • 一日一問  毎日続けよう・・・・・・中村 あづさ
      • 速く、正しく、しなやかに対応できる力を培うために・・・・・・佐瀬 智洋
      • 思考を支える「高速道路」ができる・・・・・・有田 一正
      • 「これだけは覚える」 ことは繰り返しドリルで・・・・・・坂本 佳織
      • 漢字スキルで学習の仕方を身につけよう・・・・・・中谷 康博
      • 意欲と自信を引き出す5問漢字テスト・・・・・・蓮見 優子
      • 教科学習の基礎づくりとして齋藤直樹・・・・・・齋藤 直樹
書誌
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
著者
石井 和生中村 あづさ佐瀬 智洋有田 一正坂本 佳織中谷 康博蓮見 優子齋藤 直樹
ジャンル
本文抜粋
ヒルティの“幸福論”の中に時間をつくる方法として次のように記されている。 〇時間をつくる最もよい方法は一週に六日(五日でもなく七日でもなく)一定の昼の時間に、ただ気まぐれでなく規則正しく働くことである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ