詳細情報
特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
学力のつくドリルはどんな内容か
自由な学びを支えるドリル
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
木野 弘之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
できなかったことができるようになる。分からなかったことが分かるようになる。学ぶことの喜びは自らの可能性を伸ばしていくことである。 学びの過程においては、様々な障害が伴う。その障害を克服するには知識を獲得(技能を向上)することである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
ドリルは担任の作成したものが一番いいのだが…
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
時間をつくる力
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
一日一問 毎日続けよう
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
速く、正しく、しなやかに対応できる力を培うために
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
思考を支える「高速道路」ができる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力のつくドリルはどんな内容か
自由な学びを支えるドリル
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る