詳細情報
特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
ドリルにはどんな種類があるか
意欲を引き出し、学力を無理なく定着させる
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
坂本 哲彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 二つのねらい 各社のドリルのほとんどに目を通した。編集のねらいは、二点だと感じた。 @ 無理なく学力が定着する。 A 子供自らが進んで学べる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
ドリルは担任の作成したものが一番いいのだが…
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
時間をつくる力
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
一日一問 毎日続けよう
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
速く、正しく、しなやかに対応できる力を培うために
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
思考を支える「高速道路」ができる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
ドリルにはどんな種類があるか
意欲を引き出し、学力を無理なく定着させる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る