詳細情報
特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
知的好奇心とドリルの内容との関係はどうあればよいか
身近なものに興味をもたせるドリル作りを
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
駒澤 嗣夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 私はドリルを作成するにあたり、次の@Aの視点が必要であると思う。 @ドリルはテストと同じように生徒の学力を伸ばすのに必要な一つの手段であり、確かな学力をつけなければならない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
ドリルは担任の作成したものが一番いいのだが…
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
時間をつくる力
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
一日一問 毎日続けよう
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
速く、正しく、しなやかに対応できる力を培うために
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
思考を支える「高速道路」ができる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
知的好奇心とドリルの内容との関係はどうあればよいか
身近なものに興味をもたせるドリル作りを
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る