詳細情報
特集 「笑いのある授業」で出発できるネタ
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いの効果
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年4月号
著者
小倉 貴志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
ある著名な先生が雑誌の中で「絶対評価」について論じていた。難しい内容だったので理解しなければと眉間にしわをよせながら必死で読んだ。だが最後にホッとさせられる言葉でしめくくられていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
思わず「笑い」の出る教材を開発しよう
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
子供を育てることは願望です
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
心の引き出しにとっておきたいにっこりできること
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いは安心・怒りは不安
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
「笑いのある授業」をどうつくるか
国語/個々の言語活動の保証で、ユーモアの力を育てる
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いの効果
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る