詳細情報
特集 「笑いのある授業」で出発できるネタ
教材の中にユーモアをさがす
落語におけるユーモアに触れる
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年4月号
著者
猿渡 功
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教材の中のユーモア 教材の中にユーモアがあるというのは次の場合である。 @…教材そのものがユーモアである。 A…与え方を工夫することで教材がユーモアを持つものになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
思わず「笑い」の出る教材を開発しよう
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
子供を育てることは願望です
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いの効果
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
心の引き出しにとっておきたいにっこりできること
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いは安心・怒りは不安
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
教材の中にユーモアをさがす
落語におけるユーモアに触れる
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
新視点で考える“これからの社会的課題”
新視点で考える“グローバル化とナショナリズム”の課題
社会科教育 2014年8月号
「笑い」とは子どもにとって何なのか
学校生活を楽しくする栄養源
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
「笑い」とは子どもにとって何なのか
静かな笑みは意欲を生み出す
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る