詳細情報
特集 「笑いのある授業」で出発できるネタ
笑いのある授業・ない授業―どこが違うか
3つの愛の形のハーモニーを奏でる!
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年4月号
著者
松田 達男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
笑いのある授業は、子どもにどれだけ愛を注いでいるかだと考える。 その愛の形として次の三つをあげる。 一 教師自身が、全身から子ども愛を漲らせている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
思わず「笑い」の出る教材を開発しよう
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
子供を育てることは願望です
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いの効果
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
心の引き出しにとっておきたいにっこりできること
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いは安心・怒りは不安
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
笑いのある授業・ない授業―どこが違うか
3つの愛の形のハーモニーを奏でる!
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る