詳細情報
特集 教科書の補充・発展教材をどう作成し、どう使うか
補充・発展教材を使い分ける必要があるか
目的に合わせて使い分ける必要がある
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年5月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
授業全般
本文抜粋
補充教材と発展教材は使い分ける必要がある。 それはなぜか。 目的が違うからである。補充教材は、学習内容の定着が目的である。発展教材は学習内容の興味を引き出すことが目的である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書研究をすることから補充・発展教材が見えてくる
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
切実感を生みだす工夫を
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
言語技術の充実なしに学力はつかない
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
学習のステップが保障できない
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
子どもの意欲を奪う!鍵盤ハーモニカの導入
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
補充・発展教材を使い分ける必要があるか
目的に合わせて使い分ける必要がある
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
一覧を見る