詳細情報
![](/db/magazine/18201/cover_l.jpg)
- 特集 学習意欲の原点・知的好奇心を高める9月のネタ
- できる・わかる面白さで知的好奇心を高めるネタ
- 直接体験が「わかる」実感を生む
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2004年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「ひらきぐあい」のイメージを大切に 子供たちの中には角度の学習を終えても、「辺の長さ」や「辺と辺との間の長さ」で角度の大きさを比べる子供がいる。それは、子供が角度の大きさは「辺と辺のひらきぐあいで決まる」ということを十分理解できていないからである…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)