詳細情報
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2005年6月号
著者
阿部 隆幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
モノで「授業づくり」や「学級づくり」を活性化させる! 教室にあるモノを3つの種類に分けてみた。「大モノ」「小モノ」「モノづくりモノ」である。「大モノ」は学級全体をダイナミックに展開させる。「小モノ」は日々の授業や学級づくりに興味と刺激を与える。「モノづくりモノ」は子どもたちに知的好奇心を育てる役割…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
原始・古代
Q33 遣唐使船の遭難が続出したのはなぜ?
社会科教育 別冊 2001年4月号
授業力アップのための教科の専門性のみがき方
社会/授業を公開し、授業記録をテープおこしする
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
原始・古代
Q39 平城京のメインストリートはどんな状態だったの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る