詳細情報
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
写真・氷で南極の事を知ろう〜佐々木正史教授との交流を通して〜
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2005年8月号
著者
長崎 順子
・
長崎 加州男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校では,総合的な学習での「地球温暖化」「大気汚染」「オゾン層の破壊」などの学習に利用するため,第45次南極観測隊の隊員として南極に滞在している北見工業大学教授の佐々木正史教授作成の「南極通信」の配信を希望しました…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
写真・氷で南極の事を知ろう〜佐々木正史教授との交流を通して〜
授業のネタ 学習ワーク 2005年8月号
めずらしい街路樹
伊豆大島の椿並木―地域は教室、地域は教材、地域は先生
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
原始・古代
Q37 和同開珎が発行されたのはなぜ?
社会科教育 別冊 2001年4月号
女教師のパソコン活用術
子育て期だからこそパソコンを味方につけよう
女教師ツーウェイ 2000年5月号
原始・古代
Q35 大化改新で改められた“しきたり”とは?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る