詳細情報
教科・総合の目に見える教材開発 (第8回)
まちの名人に学ぶ
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2005年11月号
著者
道端 専次
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
1 人を学ぶ学習を 本校の総合的学習にはいくつかの柱がある。そのひとつが地域学習である。ところで一口に地域学習と言っても,その学習方法は実に様々であろう…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科・総合の目に見える教材開発 11
「省エネ」を教材化する
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
教科・総合の目に見える教材開発 5
「ナカシの地上絵」中標津格子状防風林の教材化
授業のネタ 学習ワーク 2005年8月号
教科・総合の目に見える教材開発 4
地域の『日本一』を教材化する
授業のネタ 学習ワーク 2005年7月号
教科・総合の教材開発 23
雪と冬を素材にした大事典づくり
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
教科・総合の教材開発 22
「わくわくワーク」で「フットワーク・チームワーク・ネットワーク」作りを
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科・総合の目に見える教材開発 8
まちの名人に学ぶ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る