詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2006年1月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもたちの知的好奇心が弱くなっている? とわたしは感じていますが,どうでしょうか。 当然,好奇心をもって食いついてくると思ってみていると,何も感じないという場面に何度も出会いました。それで,わたしの方が「あれっ? おかしいぞ!」と感じたのです…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 15
「悩むこと」にも意味がある
道徳教育 2004年8月号
わたしが見た面白い授業
静岡市立一番町小学校4年
ネタに「長いもの」を取り上げると子どもの意欲が喚起される
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
一覧を見る