詳細情報
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 (第15回)
「悩むこと」にも意味がある
書誌
道徳教育
2004年8月号
著者
伊藤 啓一
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 はじめに 毎日を充実して生きるためには、「夢や理想をもち、その実現に向けて努力すること」が大切である。教師であれば、クラスの子どもたち全員がそのようになってほしいと願わない者はいないであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 22
資料と道徳授業(下)
道徳教育 2005年3月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 21
資料と道徳授業(中)
道徳教育 2005年2月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 20
資料と道徳授業(上)
道徳教育 2005年1月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 19
指導案と授業の型(下)
道徳教育 2004年12月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 18
指導案と授業の型(上)
道徳教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 15
「悩むこと」にも意味がある
道徳教育 2004年8月号
一覧を見る