詳細情報
特集 子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
理科・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
6年/3つの法則を踏まえて
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2006年2月号
著者
道端 専次
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
1 3つの法則 子どもたちの知的好奇心を引き出す問題には,いくつかの法則があると思う。 ある程度難易度が高いこと 簡単ならずっと満足するわけではない。ゲームでも,子どもは段々レベルの高いゲームを選んでいく…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
6年/知的好奇心のアンテナをいつも敏感に!
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
理科への「知的好奇心やはてな?」を引き出す1月のクイズ・ワーク
6年/情報を上手に活用する
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
子どもが自己評価できる12月の理科・クイズ面白ゼミナール
6年/気象・宇宙をテーマにした ちょっと知的な面白クイズ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
子どもが理科のワークづくりにチャレンジする11月のワーク
6年/地層のでき方が自然に身につくワーク
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
子どもが自分の理科の学力アップに気づく10月のワーク
6年/学習のまとめとリンクする学習ワーク
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
理科・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
6年/3つの法則を踏まえて
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
一覧を見る