詳細情報
21世紀の教育課程を考える (第37回)
「ゆとり」と「ゆるみ」
書誌
楽しい算数の授業
2001年5月号
著者
吉川 成夫
ジャンル
算数・数学/総合的な学習
本文抜粋
1 「最低基準」の意味 教 育課程は各学校において編成するもので あるが,全国的に一定の教育水準を確保し,教 育の機会均等を保障することが要請される…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀の教育課程を考える 38
教育課程研究指定校の研究主題
楽しい算数の授業 2001年6月号
21世紀の教育課程を考える 35
新学習指導要領への批判への反論
楽しい算数の授業 2001年2月号
21世紀の教育課程を考える 25
新教育課程への移行
楽しい算数の授業 2000年4月号
総合的な学習と算数 6
学習を総合化すると,意欲と感動が生まれる
楽しい算数の授業 2001年9月号
総合的な学習と算数 5
数量的データが子供の考えを深める
楽しい算数の授業 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
21世紀の教育課程を考える 37
「ゆとり」と「ゆるみ」
楽しい算数の授業 2001年5月号
一覧を見る