詳細情報
特集 授業づくりのキーポイントG 量の働きを見つけ出す算数的活動
実践化に向けて
量に対する豊かな感覚を育てる
書誌
楽しい算数の授業
2001年11月号
著者
角津 邦雄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
主体的な学習に結びつく算数的活動 @ ことばや数を用いて事象を明確に捉え・伝える働き A 量を使って事象を捉える働き(長さで成長を捉える) B 量で活動の様子を捉える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
実践化に向けて
未来を拓き,知恵を生かす「1年間のまとめ」に!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
楽しい算数の授業 2002年2月号
実践化に向けて
児童一人ひとりに図や数直線に表すよさを
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践化に向けて
量に対する豊かな感覚を育てる
楽しい算数の授業 2001年11月号
一覧を見る