詳細情報
特集 発展的な教材の開発とその生かし方
教材開発の視点と実践へのヒント
一人一人の必要に合わせた発展的な教材の開発
書誌
楽しい算数の授業
2002年6月号
著者
伊藤 説朗
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数の発展的な教材の開発は,その目的に応じて次の3つの場合が考えられる。 基礎基本の確実な定着を図るための発展的な教材 基礎・基本の定着というと,すぐに,繰り返し練習すればよいとか,ドリルをたくさんやらせなくては,などといった方策が浮かんでくるかもしれない。これらの方策もそれなりの効果が期待で…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材開発の視点と実践へのヒント
新しい数理の世界が開ける発展教材の作り方
楽しい算数の授業 2002年6月号
教材開発の視点と実践へのヒント
発展的扱いは算数の目標
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/発展的に考える力を育成しよう
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/算数に感じる学習の発展的な教材
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
中学年/こんなところに算数見〜つけた
楽しい算数の授業 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
教材開発の視点と実践へのヒント
一人一人の必要に合わせた発展的な教材の開発
楽しい算数の授業 2002年6月号
一覧を見る