詳細情報
特集 基礎学力を伸ばす家庭学習
「自ら学び考える家庭学習」での課題
自由でオープンエンドな課題を!
書誌
楽しい算数の授業
2003年1月号
著者
川畑 留美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
家庭学習では,計算ドリル1ページとか,計算プリント1枚提出などといった全員同じ問題,同じ量という場合が多い。もちろん,学習の定着と計算力をつけるためには,このような家庭学習は大切である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「自ら学び考える家庭学習」での課題
授業とつながる家庭学習を
楽しい算数の授業 2003年1月号
「自ら学び考える家庭学習」での課題
自分のための勉強(自分勉強)とは
楽しい算数の授業 2003年1月号
「自ら学び考える家庭学習」での課題
課題選択学習を生かした家庭学習
楽しい算数の授業 2003年1月号
基礎学力の定着をめざす宿題
学習のめあてを意識させる
楽しい算数の授業 2003年1月号
基礎学力の定着をめざす宿題
楽しく作って,繰り返し使おう!
楽しい算数の授業 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
「自ら学び考える家庭学習」での課題
自由でオープンエンドな課題を!
楽しい算数の授業 2003年1月号
“デジタル教科書”で授業はこう変わる!―最新実践研究
【算数】デジタル教科書を授業改善にいかす
授業力&学級統率力 2013年9月号
一覧を見る