詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】2つの長さを比べよう
ながさくらべ
書誌
楽しい算数の授業
2003年10月号
著者
高松 順子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 1年 P.56) 2 算数的活動と指導のポイント 最初は教科書を見せずに,教師が色の違う2本の鉛筆を持ち,どちらが長いかを問う…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】多い方を求めよう
おおいほうすくないほう
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】数字カードで「並びっこゲーム」をしよう
100までのかず
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】得点のちがいを考えよう
0のたしざんとひきざん
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】式を正しく立てよう
たすのかなひくのかな
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】計算の仕方を説明しよう
ひきざん(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】2つの長さを比べよう
ながさくらべ
楽しい算数の授業 2003年10月号
○×でわかる!「交流」がうまくいく発問・指示のコツ
中学校
単元の導入場面/本時の導入場面
実践国語研究 2019年11月号
主体的・対話的で深い学びにつながる授業&評価例
中学校
【1学年「話すこと・聞くこと」の授業例】単元で学んだことを活かす
実践国語研究 2017年9月号
国語科「基礎学力」向上の具体策
徹底して読ませ、書かせる
授業研究21 2001年7月号
事例[授業の中で個別に配慮できること]
6[小学校・通常の学級]児童の特性をとらえ理解を促す授業づくり
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
一覧を見る