詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】記録を整理して表に表そう
調べ方と整理のしかた
書誌
楽しい算数の授業
2007年1月号
著者
北沢 陽子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> 資料を2つの観点から,落ちや重なりがないように分類・整理する方法を考えることができ,整理した表から特徴や傾向をよみとることができる…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】真分数・仮分数について考えよう
分数
楽しい算数の授業 2007年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】およその数を調べよう
およその数
楽しい算数の授業 2006年11月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】広さの単位を知ろう
広さを調べよう
楽しい算数の授業 2006年9月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】折れ線グラフに表して調べよう
変わり方
楽しい算数の授業 2007年2月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】わり算のせいしつ
2けたでわるわり算の筆算
楽しい算数の授業 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】記録を整理して表に表そう
調べ方と整理のしかた
楽しい算数の授業 2007年1月号
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
絶対評価の通知表への理解を高めるアピールとは
学校運営研究 2004年4月号
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
地域施設の活用―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 11
思考過程を「可視化」することの意味(\)
トリセツ「ふきだし法」
楽しい算数の授業 2011年2月号
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 9
思考過程を「可視化」することの意味(Z)
ツイッターと「ふきだし法」
楽しい算数の授業 2010年12月号
一覧を見る