詳細情報
特集 キーワードでわかる移行措置
学年別実践事例
4年/四則計算の結果の見積り
書誌
楽しい算数の授業
2009年3月号
著者
矢田 敦之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今回の改訂により,算数科においては,特に「算数的活動」「数学的表現力の育成」「活用する力」が求められるようになった。 これに関して,これまで,和・差の見積りは現行5学年,積・商の見積りは現行6学年で行っていたものが4学年に移行されることとなった。和,差,積,商の見積りを行うことは,結果の見通しを立て…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
[4年]式指導は「場面から式」と「式から場面」を一体的に
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[4年]「はてな?」「なるほど!」「だったら…」のある算数授業を
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[4年]書き表すのは、頭の中にあること
楽しい算数の授業 2012年1月号
学年別実践事例
[4年]算数のよさや美しさで算数好きを増やす【立方体のおもしろ作品展覧会】
楽しい算数の授業 2011年12月号
学年別実践事例
[4年]教師の親切な支援は、心切な支援?!
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
4年/四則計算の結果の見積り
楽しい算数の授業 2009年3月号
一覧を見る