詳細情報
創造性を高める算数教育 (第5回)
創造性の育成をめざした授業構成(3)
書誌
楽しい算数の授業
2009年8月号
著者
岡本 光司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
6 「文化財」づくりとしての創造 創造過程の最後の段階は,「解決発想,仮説設定」の段階で出された様々なアイディアを実践に移し,その結果を検討し,検証する「解決行動,仮説検討,検証」の段階である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
創造性を高める算数教育 6
創造性と算数の学力
楽しい算数の授業 2009年9月号
創造性を高める算数教育 4
創造性の育成をめざした授業構成(2)
楽しい算数の授業 2009年7月号
創造性を高める算数教育 3
創造性の育成をめざした授業構成(1)
楽しい算数の授業 2009年6月号
創造性を高める算数教育 2
創造性の背景にあるもの
楽しい算数の授業 2009年5月号
創造性を高める算数教育 1
創造性と算数学習
楽しい算数の授業 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
創造性を高める算数教育 5
創造性の育成をめざした授業構成(3)
楽しい算数の授業 2009年8月号
一覧を見る