詳細情報
特集 やる気アップにつながる! 新しい算数の評価アイデア
実践
5年/解決する過程を大切にした指導と評価
書誌
楽しい算数の授業
2010年11月号
著者
相宮 匡岐
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 「評価」と言われて毎日の授業をふり返って見ると,「Aさんはできているな」「Bさんはできていないな」というように机間指導をしている際に漠然と心の中で思っていたり,確認テストを実施して,その問題ができたか,できないかというところで判断をしたりする場面を思い浮かべることができる。これは,教師…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
[5年]図と式をよむ(台形の面積)
楽しい算数の授業 2011年2月号
実践
[5年]本当にわかったかな? ゆさぶりをかける問題
楽しい算数の授業 2011年1月号
実践
[5年]じゅんかん小数のひみつを探る
楽しい算数の授業 2011年1月号
実践
5年/学んだことを使って、考えることを楽しむ場面を高学年に
楽しい算数の授業 2010年12月号
特集 やる気アップにつながる! 新しい算数の評価アイデア
やる気アップにつながる! 新しい算数の評価アイデア
楽しい算数の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
5年/解決する過程を大切にした指導と評価
楽しい算数の授業 2010年11月号
一覧を見る