詳細情報
特集 クラス平均点90点をだせる原則=向山型算数指導法
向山型算数 実践したときの驚き
子どもたちに勢いが生まれた
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
竹森 正人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
向山型算数奮戦前 私は新任時代、自作ワークシートを使って授業をしていた。問題文は全てそこに書いてあり、予想・答えの欄がある。一問だけを延々と考えさせる問題であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
全員ができるまで二重三重の指導が徹底されるため
教室ツーウェイ 2000年5月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
向山型算数授業は子どもの脳の知性フレームを活性化させる。だから子どもはできるようになる
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル化で「簡単!」が子どもかれ出れば成功
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル・イズ・ベスト!
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
説明をしない
教えすぎです、説明はいりません
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数 実践したときの驚き
子どもたちに勢いが生まれた
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る