詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
B教師の指示・指導に文句を言う子への対応(中学校)
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
伊藤 和子
本文抜粋
一 心ない発言に毅然として対応する 三年前、一年生を受け持った。 一クラスだけやけにやんちゃ坊主が多いクラスがあった。 彼らは、入学後しばらくは緊張感もあっておとなしくしていた。しかし、四月の下旬ともなると、徐々に本領を発揮し始めた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
B教師の指示・指導に文句を言う子への対応(中学校)
【伊藤和子氏の論を読んで】「しなや…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
B教師の指示・指導に文句を言う子への対応(中学校)
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る