詳細情報
ミニ特集 「教え方のプロ・向山洋一全集」の活用方法
荒れたクラスと闘うための原理原則を学ぶ
必要な所を念入りに読み、やってみる
書誌
教室ツーウェイ
2000年7月号
著者
森下 人志
本文抜粋
現在五年生を担任している。昨年度、臨時の保護者会が何回か開かれていたクラスだ。授業中教室を飛び出す子も何人かいた。いわゆる荒れたクラスである。 これは、始業式の日から心してかからねばと考えていた。とりわけ、最初の三日間に全力を注ごうと思った…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「教え方のプロ・向山洋一全集」の活用方法
世に出てない向山実践をぜひ追試してほしい
教室ツーウェイ 2000年7月号
ミニ特集 「教え方のプロ・向山洋一全集」の活用方法
「D研版・向山全集インデックス」をつくる。
教室ツーウェイ 2000年7月号
ミニ特集 「教え方のプロ・向山洋一全集」の活用方法
愛おしさの「思想」を読む
教室ツーウェイ 2000年7月号
ミニ特集 「教え方のプロ・向山洋一全集」の活用方法
まとめてあること自体がうれしい
教室ツーウェイ 2000年7月号
指示を追試し、我流を排す
国語の授業でも向山型をめざす
教室ツーウェイ 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
荒れたクラスと闘うための原理原則を学ぶ
必要な所を念入りに読み、やってみる
教室ツーウェイ 2000年7月号
一覧を見る