詳細情報
授業上達論 追補 (第108回)
総合的学習は貴重な教科の時間を削って作られる
書誌
教室ツーウェイ
2001年1月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
総合的な学習は、貴重な教科学習の時間を削って設定された。 その方が、より価値があり、必要であるとの認識である。 今後、全国の各学校は、次のことが問われ続ける…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 108
総合的学習は貴重な教科の時間を削って作られる
教室ツーウェイ 2001年1月号
子供をぐんぐん引きつける!小・中学校の教材別導入アイデア 5
中学校/少年の日の思い出
単元名…表現の特長や,人物の心情の変化を捉え,作品を読み深めよう 時間…
実践国語研究 2019年1月号
コピーしてすぐ使える 面白イベントを入れるなら“このゲーム&クイズ”
これで完ぺき!小学校理科のまとめをしよう(B区分)
楽しい理科授業 2003年2月号
ウェッビング法で社会科の教材研究 4
「日本の工業生産」の教材研究
社会科教育 2001年7月号
総合的学習の教材開発 9
「トイレから世界が見える」の授業(7)
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
一覧を見る