詳細情報
特集 待ったなし総合的学習・コンピューター、英会話
インターネット、英会話 授業づくりの諸相
親は何を望んでいるのか
書誌
教室ツーウェイ
2001年3月号
著者
青坂 信司
ジャンル
外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
小学校でインターネットや英会話の授業に反対する方々の理由の一つとして、「学校の特色を生かし、地域に根ざした教育をすべきだ」というのがある。その考えから、地域の特産物や地域の祭り、すなわち地域の特色を前面に出した総合的な学習の時間を行うべきだと主張する。もちろんそうした教育活動を無視すべきでないと私も…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
待ったなし総合的学習・コンピューター、英会話
総合的学習・コンピューター、英会話実践事例集
教室ツーウェイ 2001年3月号
英会話 初めての授業に挑戦
簡単! 楽しい英会話授業案
教室ツーウェイ 2001年3月号
英会話 初めての授業に挑戦
短く、テンポよく、そして楽しく研究授業
教室ツーウェイ 2001年3月号
英会話 初めての授業に挑戦
しからず、ほめて、毎日少しずつ
教室ツーウェイ 2001年3月号
英会話 ALTとの授業作り
基本方針、大枠を最初に決めておくこと―ALTの生かし方で授業が左右する。
教室ツーウェイ 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット、英会話 授業づくりの諸相
親は何を望んでいるのか
教室ツーウェイ 2001年3月号
一覧を見る