詳細情報
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
なんでもいいを蒸し返す旧文化の教師たち
書誌
教室ツーウェイ
2001年3月号
著者
松藤 司
本文抜粋
「総合的な学習は教科の延長をすればいい」 「総合的な学習は評価をしなくていい」 「5領域は全部をやらなくてもいい」 「総合的な学習は何をしてもいいと聞きました…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
新文化は基礎学力を保障する
教室ツーウェイ 2001年3月号
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
目の前で起こった問題解決学習の消滅
教室ツーウェイ 2001年3月号
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
向山型算数だから授業に集中力や緊張感が出せる
教室ツーウェイ 2001年3月号
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
めざせ、けんか上手
教室ツーウェイ 2001年3月号
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
子どもに計算力をつける授業は必要ないって本当ですかぁ、指導主事先生
教室ツーウェイ 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
なんでもいいを蒸し返す旧文化の教師たち
教室ツーウェイ 2001年3月号
一覧を見る