詳細情報
特集 基礎学力の育て方
4 自ら学ぶ学習システム
「できた問題」、「できなかった問題」に印をつけるシステムが不可欠である
書誌
教室ツーウェイ
2001年7月号
著者
小林 幸雄
本文抜粋
一、向山氏の高校受験 エピソード 向山氏は、中学3年になって人並みに高校受験を始めたという。その受験勉強は、トップを争っていた友人二人で行った。 その時、行った学習のシステムが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎学力とは何か
基礎学力は「すぐれた学習モデル」によってこそ保障される
教室ツーウェイ 2001年7月号
算数基礎学力の育て方
向山型算数はあえて射程範囲を教科書に限定させた
教室ツーウェイ 2001年7月号
算数基礎学力の育て方
向山型算数が基礎学力を育てる
教室ツーウェイ 2001年7月号
算数基礎学力の育て方
我流を廃することが、基礎学力を身に付けさせる近道である
教室ツーウェイ 2001年7月号
国語基礎学力の育て方
向山型国語の音読・漢字・視写システムを徹底する。
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
4 自ら学ぶ学習システム
「できた問題」、「できなかった問題」に印をつけるシステムが不可欠である
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る