詳細情報
特集 到達度評価導入までの学校の準備
少人数授業の実施と到達度評価
書誌
教室ツーウェイ
2001年8月号
著者
大森 修
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
新潟県では、小学校一年生と二年生で少人数学級を、三年生と四年生で少人数授業が実施されている。 村松東が該当しているのは、四年生の少人数授業である。このための教諭が加配になったので、四年生の国語と算数、六年生の算数を少人数授業にすることにした。六年生の算数を少人数授業にしたのは、四年生についで六年生の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 到達度評価導入までの学校の準備
到達度評価に耐えうる向山型算数
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
向山型算数がつくる子どもの事実は、保護者に波紋となって広がる
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
絶対評価と最低基準がキーワード
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
ただ今、挑戦中!
教室ツーウェイ 2001年8月号
算数問題解決学習は学力保証をするか
問題解決学習の幻惑
教室ツーウェイ 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 到達度評価導入までの学校の準備
少人数授業の実施と到達度評価
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る