詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
授業中の暴言・暴力
教師に見つからないように暴力を振るう子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
梅田 悦子
本文抜粋
1 隠れた暴力への対処法は この四つ 低学年を受け持っていた時のこと。ほぼ毎日のように、名前が聞こえてくる子がいた。 「K君が『バカ』って言った」、「K君が鉛筆でいたずらしてくる」……。K君のいたずら報告で、子どもたちとの会話が終わってしまうような日もあった。しかも、K君のいじわるは私が見ていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の暴言・暴力
教師に見つからないように暴力を振るう子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る