詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
子どもどうしのトラブル
言葉遣いが乱暴な子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
小森 幸子
本文抜粋
1 一年生であっても 現在、私は、十年ぶり二回目の一年生担任をしている。一年生は、かわいい。一年生は、素直だ。「暴言・暴力」などという言葉には、無縁であるかのように思える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもどうしのトラブル
言葉遣いが乱暴な子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
算数が好きになる問題
[2年]ゆうえん地へ行こう!
楽しい算数の授業 2011年4月号
菊池省三監修 困った場面で効果抜群!叱らず伸ばす学級経営 4
今月の困った場面:話し合いが続かない,盛り上がらない,深まらない場面
全員参加で学級がまとまる話し合い活…
授業力&学級経営力 2020年7月号
一覧を見る