詳細情報
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
授業ノートの変遷が物語る教師授業 たかが、されど、ノートシステム
書誌
教室ツーウェイ
2002年3月号
著者
中川 とも子
本文抜粋
1 ルーズリーフから出発 法則化に出会う前も、おおよその発問(この表現が既に我流丸出しなのだが!)のメモは、教室に持っていった。しかし、指示・発問は教師が言う通りに書くことを意識してノート作りをしたのは、この頃(二年前)が初めてである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
授業準備と記録をノートに刻せ!
教室ツーウェイ 2002年3月号
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
「一つのテーマで一冊のノート」「何でも覚え書きノート」「研究ノート」三種類のノートを使い分ける!
教室ツーウェイ 2002年3月号
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
「資料」と「授業案」と「所見・反省」 三位一体で授業ノートを作る
教室ツーウェイ 2002年3月号
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
算数はノートを2冊準備する
教室ツーウェイ 2002年3月号
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
1年生を迎える
教室ツーウェイ 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私の授業準備・記録ノート
授業ノートの変遷が物語る教師授業 たかが、されど、ノートシステム
教室ツーウェイ 2002年3月号
一覧を見る