詳細情報
特集 小学校英会話の授業システム
音楽教師英会話への挑戦
音楽教師は英語活動を授業に取り入れよ
書誌
教室ツーウェイ
2002年6月号
著者
関根 朋子
本文抜粋
「総合的な学習の時間」における英語活動を音楽専科が指導するよう教育課程を組む。今年度から音楽は授業削減。音楽専科が生き残るには、これしかない。 低学年児童に、「曜日」を教えた。どのクラスからも「もっとやりたい!」の声が聞かれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校英会話の授業のシステム化
小学校英会話の授業づくりは中学校英語が世界最下位の力しかつけられなかったことを直視することから始まった
教室ツーウェイ 2002年6月号
小学校英会話授業の根本問題
基礎・基本と対立する批判に怯むことなかれ
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
日本を英会話音痴にしたこれまでの英語の授業からの脱却
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
パーツの組み合わせで無限大の授業が組み立てられる
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
英会話授業を作るパーツはこれしかない
教室ツーウェイ 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
音楽教師英会話への挑戦
音楽教師は英語活動を授業に取り入れよ
教室ツーウェイ 2002年6月号
どうにも大変だった保護者達
「保護者」に問題があるのだが
教室ツーウェイ 2001年5月号
集団生活への適応が苦手な子への対策
全ての子を巻き込む集団づくり
心を育てる学級経営 2008年1月号
研究授業の準備
入っていて良かったメーリングリスト(ML)
教室ツーウェイ 2001年3月号
村松東小 英会話授業 カリキュラムへの取り組み
カリキュラム設計の基本的考え 積み上げ方式で作った指導計画
教室ツーウェイ 2002年6月号
一覧を見る