詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導のすすめ
学校経営方針の中に「暗唱指導のすすめ」を入れる
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
槇田 健
本文抜粋
四月、経営方針を示した。 「めざす児童像」を次のようにした。 ● 自ら学ぶ力を持つ子ども(情報大量入力・知育) ● 表現力豊かな子ども(情報処理・自己表現・出力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導のすすめ
学校経営方針の中に「暗唱指導のすすめ」を入れる
教室ツーウェイ 2002年9月号
TOSS体育最前線
体育指導における「教師力」を問う
楽しい体育の授業 2007年5月号
中学校・実践授業の展開
2学年/愛読書を交流する/交流の結果をプレゼンする
実践国語研究 2013年1月号
国語基礎学力の育て方
「達意」を意識した実践
教室ツーウェイ 2001年7月号
今も思い出すあの学校行事
楽しい「一年生を迎える会」
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る