詳細情報
ドラマを創る教師たち
漢字の学習構造
「入学までに、自分の名前の読み書きができればよい」という教師の説明の根拠を問う
・・・・・・
森川 敦子
漢字文化パンフレットを使った授業(家族編)
・・・・・・
神谷 祐子
暗唱大好き!
・・・・・・
赤木 雅美
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
森川 敦子
/
神谷 祐子
/
赤木 雅美
ジャンル
国語
本文抜粋
ML上での「各学校では、入学までに、どの程度文字を習得しておくようにと説明するか」という質問に対する回答の中の一つに、「自分の名前をひらがなで正しく読み書きできる」というのがあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字の学習構造
「知能は言葉によってつくられる」言葉を豊富にする有効なツール“漢字”
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
「ルビ付き物語本での指導」
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
批判は『勝ち組』の証 暗唱指導は保護者に感謝される!
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
入学までの文字習得について
教室ツーウェイ 2003年1月号
漢字の学習構造
漢字文化パンフレットを使った授業(動物編)
教室ツーウェイ 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
漢字の学習構造
「入学までに、自分の名前の読み書きができればよい」という教師の説明の根拠を問う
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る