詳細情報
ミニ特集 ノート指導 前と後
教師の緊張感がノートを美しくさせる
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
正木 恵子
本文抜粋
【指 導 前】 1 教師側のつまずき 油断していた。大丈夫と高を括っていた。綺麗に書いていると思っていた。 それが起きたのは「4年帯分数」を指導している時だった。分数は記号の線が入る。仮分数は問題ない。難しいのは帯分数だ。整数と真分数の書く位置が問題なのである。きちんと指導しないとノートは汚くなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ノート指導 前と後
向山のノート指導の原則はTOSSノート誕生で完結した。
教室ツーウェイ 2003年5月号
ミニ特集 ノート指導 前と後
ノート指導で「みんなできる・ほめられる」
教室ツーウェイ 2003年5月号
ミニ特集 ノート指導 前と後
落書きのないノートに変わった
教室ツーウェイ 2003年5月号
ミニ特集 ノート指導 前と後
学習障害児にも効果的 TOSSノート
教室ツーウェイ 2003年5月号
ミニ特集 ノート指導 前と後
TOSSノートはどの方向に使用してもまっすぐに字や線が書ける
教室ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ノート指導 前と後
教師の緊張感がノートを美しくさせる
教室ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る