詳細情報
特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
遊びや給食の時間に効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 怒鳴っても怒ってもダメなのだ 以前勤めていた学校でのエピソードである。 男の教頭先生と,専科の男の先生が,腕を組んで1年生のA君をにらみつけていた。1年生のA君は,運動場の端にしゃがみウジウジしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
読みの学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
書く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
計算の学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
体育の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
聞く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
遊びや給食の時間に効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
学級崩壊につながる安易な教師の行為学級崩壊への第一歩
学級崩壊への第一歩
教室ツーウェイ 2006年4月号
新しい環境教育
地球温暖化の問題を考える
地球にやさしい技術は、日本が世界のトップレベルである
教室ツーウェイ 2010年5月号
授業がシーン=思考型スキマ時間ネタ
調べ学習型スキマ時間ネタ
社会科教育 2011年2月号
総合的学習/食の授業
白砂糖の甘い甘い罠
教室ツーウェイ 2002年3月号
一覧を見る